ピックアッププレスリリース◆遠隔地からでも携帯電話でドアの解錠ができるシステム




プレスリリース情報・詳細ページ

会社名/団体名 有限会社ライブオンデマンド
カテゴリ ビジネス・セキュリティ関連
プレスリリース配信日時 2008/02/12


今までは数百万単位の費用を掛けないと導入できなかったオートロックシステムを既設マンションでも、携帯電話で解錠できるシステムを格安で導入が可能な商品を開発しました。金額はなんと38万円です。


お持ちの携帯電話の電波が届く範囲であれば、どこからでも解錠する事が出来るのです。1回着信させるだけでOK。

ドアを閉めると自動施錠されます。


今まで古いマンションやビルのエントランスに百万単位の工事費が掛かっていたオートロックシステムが、このシステムが出来た事で38万円(基本工事込)で導入できます。


セキュリティも万全なシステムとなっております。

マーガリン・ショートニング・ベーキングパウダー不使用! バランスのとれた栄養素がたっぷり しっかり噛んで満腹感を持続 素材を活かした飽きのこない味 ダイエット食品業界で初めて「トランス脂肪酸」の問題に取り組みました


◆開発経緯
防犯カメラの遠隔監視システム等、トータルセキュリティシステムを企画・提案する【有限会社ライブオンデマンド】には、既存の集合玄関をオートロック(電気錠)に切り替えたいという要望がマンション経営者や管理人、施工をする工務店に至るまで沢山寄せられていました。


断念される方が多い中、オートロックのシステムを設置が簡単で且つ廉価に提供出来ないかと試行錯誤を重ねた結果、遠方からでも携帯電話や固定電話からオートロックの解錠が出来るシステムを開発しました。


制御側に受信専用の携帯電話機を接続し、電気錠をコントロールできる入居者や管理会社の電話番号を登録します。登録が無い電話番号からは解錠する事ができません。

◆導入メリット
建物内に電話回線や受信アンテナを増設する必要無し。(受信専用携帯電話を代わりに置きます)
従来のカギやカードとも併用できます。ワンコールで開きますので、入居者の通話料負担はゼロ。(固定電話やPHSからも解錠できます)受信用の携帯電話(ドア側)はDocomo、Softbank、auと、契約会社や機種は問いません。入居者が退去した場合、登録電話番号の消去も簡単にできます。(新規登録も簡単)空室対策に。(防犯カメラを併用することにより、より安全を確保できます)



登録数は最大500〜1000件まで。携帯を紛失した場合にも登録変更すれば、前回の設定は無効にする事ができるので、もしも・・・。の場合も安心して使用できます。



【本件に関するお問い合わせ】------------------------
有限会社ライブオンデマンド 酒巻 俊樹 
〒532-0012 大阪市淀川区木川東2-1-12
大阪府ビジネスインキュベータ内        
TEL:06-6303-2552, FAX:06-6872-1427  
http://www.risk0.jp/live/


添付資料 なし
URL http://risk0.jp/live
プレス記事 こちらから
プレスリリース配信日時 08/2/12 ◆遠隔地からでも携帯電話でドアの解錠ができるシステム



今では誰もが持っている携帯電話を利用したセキュリティロック解除システム。犯罪が増加傾向にあるといわれている現代においてオートロックシステムは必須になってきております。

管理側も導入したいといっても数百万かかっていたものが、38万円で出来てしまう点を考えると、実用性のある画期的なサービスではないでしょうか。



■携帯電話一つでドアの開錠が可能。

■500〜1000件の登録件数可能な点からも、集合住宅などでも利用できます。

■コストは工事費込みでたったの38万円。